熱海で五味八珍(静岡ご当地ファミレス)の浜松餃子と五目あんかけラーメン食べました

2019/11/10

ファミレス 五味八珍 浜松餃子

t f B! P L
青春18きっぷを利用して、東京へ行ったときに途中熱海で休憩をしました。

駅ビルもリニューアルされて、綺麗になっていたのと五月みどりの店が活況を見せていたのがとても特徴的でした。

そんな中、駅ビルにあった浜松中心の中華ファミレス「五味八珍」で名物のあんかけラーメンを食べてきましたので紹介していきます。
店の外観を撮り忘れ、おしぼりは撮影していた




駅ビルはラスカ熱海として生まれ変わってました

2年前くらいに熱海駅に立ち寄ったときはビルが建設中だったのか、特に印象に残らなかったのですが、今年駅ビルが豪華に建っていたのが特徴的です。

熱海もインバウンド効果か外国人の方が多かったように思います。大阪と違って中国人の割合が少なく多国籍な感じだったと思います。

駅ビルはラスカ熱海、その3階にある五味八珍に行っていました。開店は11時ですがすでに数組並んでいました。熱海なら他にも名物がありそうなものでしたが浜松餃子も最近ではメジャーになっていますから並んでいました。

ラスカ熱海
http://www.lusca.co.jp/atami/

浜松餃子とあんかけラーメンが名物

名物として大きく取り上げられているのが「浜松餃子」です。円形の鉄板に丸く並んだ餃子とその上にゆでたもやしがのっているのが特徴的です。

本来は円形の鍋に丸く並んでいて
その上にもやしがある


一方、あんかけラーメンは五味八珍の名物です。特に浜松名物と言うことではありませんが以前浜松餃子定食を食べたので今回はあんかけラーメンを頼みました。もちろん餃子もミニで5個だけ頼んでます。
名物のあんかけラーメン


出てきたあんかけラーメンはとてもボリュームのあるもので、野菜もたっぷり入ってました。しょうゆベースのスープとあんかけが相まって、暖まりました。

餃子の方も表面がカリカリに焼かれている上に、中も野菜が多く食べやすかったのですぐになくなってしまいました。今回は、酢とコショウで食べてみましたがアッサリ度がアップして非常に美味しかったです。



開店すぐの方が混雑なく座れる

並びはしないものの開店すぐに入ったのですぐに注文した品物が出てきました。

食べ終わって店を出るときにはけっこうな並びが発生していたので、もし浜松餃子を食べたいのであれば同じように開店直後を狙った方が良さそうです。

また、他にも店舗はあるので、電車や車で移動して別の店舗へ移動するというのもいいかもしれないです。

名物を楽しめて手頃な値段で楽しめる「五味八珍」、また機会があれば行ってみたいと思います。

五味八珍ホームページ
http://www.gomihattin.co.jp/

(了)

QooQ