2018年買ってよかったもの

2018/12/30

amazon 買ってよかった

t f B! P L
去年も書きましたが、今年も買って良かったものをラインナップしていきたいと思います。

ちなみに昨年2017年は
「2017年買ってよかった・使ってよかったもの」
で書いています。

それではいきましょう。




oculas GO(オキュラスゴー・VRゴーグル)

クリスマスセールで2千円引きだったので購入しました。これまではiphoneを別売りのゴーグルを購入してそれにはめ込むという形式でVR体験をしていました。難点だったのはメガネをかけた状態で使えなかったこと。

oculasGOは購入したときにメガネスペーサーが入っているので、それをはめ込んで隙間を広げた状態にできるのでメガネをかけた状態でも楽しめることになりました。

スマホを使っているときと比べて、見られる範囲も広がったりブラウザやYouTubeやNETFLIXなども大画面で利用できるので、使い勝手は上がりそうです。

購入時にスマホとoculasGOをbluetoothで連携してセットアップを行いますが、そのときにfacebookの友達との連携は外しておいた方が良いと思います。(セットアップ自体は非常に簡単)


はるやまのアイシャツ


スーツを新調したときに一緒に購入したワイシャツ。着心地が良かったのとクリーニングに出す手間が省けるので非常に便利に使えました。

家での洗濯で十分使えるので、あまり汚れても気にならないという心理的負担も少ないのと着ているときに感覚が辛くないので非常に便利にワイシャツでした。




JINS CLASICのメガネ

値段とデザイン性が良かったので、購入しました。都心部は混み合っていて買うのが面倒だと思いましたが、会社近くのショッピングモールで購入すると、それなりに空いていたので快適に購入することができました。

プラス4千円でプルーライトカットできるのと、視力検査をすっ飛ばして今かけているレンズでお願いしますと言ってしまえて30分でできてしまうところが便利なので何度も使ってしまいます。

中古のLet’sNOTE+SSD入れ替え

自宅外でのタイピング作業に没頭したと思い、12年落ちのLet'sNOTEを購入しました。序盤は立ち上がりが遅いと思っても辛抱して使っていました。その辛抱も耐えきれなくなって、SSDへの乗換を検討しました。

日本橋でSSDを探していると、120GBが3千円台で購入できることが判明してさっそく購入。そしてHD革命というHDDコピーソフトをダウンロード版で購入し、ネットで換装方法をいろいろと拾いつつ半日かからないくらいで完成。

いつもなら2分くらい放っておいても起動中で操作できない状態でしたが、SSD変更後は電源入れて数秒でログイン画面、1分もかからず使える状態になるという劇的な効果を見せました。

実際に現在も起動時間の大差なく使えているので非常に効率的な買い物でした。今後は、中古でそれなりのノートを買ってSSDを付け替えるということで数年ごとに繰り返すという方法でつないでいくのもアリかな?と思ったりもしています。


骨伝導イヤホン

家でイヤホンで完全密閉するのが不便になったので購入しました。耳の上あたりに音源部分を当てると振動で聞こえるようになるという構造のイヤホンです。

これまで耳の中にイヤホンを突っ込んで使っていたときに比べて耳の痛みなどがなくなり、周囲の音も聞こえながらイヤホンの音も十分聞けるので家で突如呼ばれても気づかないということがなくなったので便利になりました。


楽天モバイルのSIM入れ替えとゴールドカードに加入

昨年はOCNモバイルONEを利用していましたが、回線の速度が急速に下がり「そのうち慣れるだろう」と思っていましたが、結局のところ慣れずに乗換を検討しました。

6ヶ月の最低利用期間は過ぎていたので、通信制限がかかっても最低通信料1Mbpsあるということで楽天モバイルへの移行をしました。

それに伴って、再度楽天カードへの利用を増やしていこうということでゴールドカードへの移行も一緒に行いました。

年会費2160円でプラス2%のポイントが付いて、更に空港のラウンジ(年2回のみ)も利用できるので自分にとっては実質無料みたいなものなので切り替えました。

楽天を忌み嫌う人も多いですし、メールが頻繁に来るのもどうしたもんかと思いますが、自分の買いたいものがamazonとの価格差もさほど無くなってきているし、SPU(スーパーポイントアップ)を利用すると最大15倍ポイントバックのもあるんで

楽天の中で完結させるのなら、十分使っていく価値はあると思って切り替えとなりました。

楽天モバイル

昨年同様QOLの追求できるものを買っていきます

昨年も言いましたが、やはりこれから時間が限られてくるので時間短縮や快適さの充実なのクオリティーオブライフの向上を目指していくような物欲の満たし方をしていければと思っています。

(了)

QooQ